2016年03月04日

Mattwitter

とある日、その日はよく眠る利用者様に、起床を促す声掛けを行っている場面に遭遇


「昼間寝たら夜眠れなくなるよ~」 「僕と一緒にお茶しよう~」


Mattwitter




決して、口説いている訳ではないと思いますが…ベー


この場面を見て、うちのデイサービスの理念が思い浮かびましたコレ!



~ふれあいデイサービス宇栄原 理念~

本人らしく過ごせ、共に楽しみ、
共に幸せを感じられるよう寄り添います





こういう小さな場面でも、寄り添えるケアをこれからもスタッフ一同、目指していきたいなぁ~おすまし






同じカテゴリー(宇栄原事業所)の記事
夏ですね~
夏ですね~(2017-07-14 16:44)

5月に向けて
5月に向けて(2017-04-19 16:23)


Posted by ふれあい介護センター at 15:31│Comments(0)宇栄原事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。