2017年07月14日

夏ですね~

はいさ~いパー 宇栄原デイのマッツーです~了解

台風発生もどこへ行く!?ぶーん
夏、真っ盛りですね~ビキニキラキラ 
散歩中も、日よけ用の傘が欠かせませんよ~タラ~傘
夏ですね~
ポージングは裕次郎バリに決まってるのですが… 暑いです汗汗


皆さん、ちゃんと水分補給オリオンビール缶してますか~はてな

外でも室内でも熱中症になるような暑さですから、しっかりミネラル・塩分を効果的に摂取されて下さいね~コレ!



さて、うちの事業所の庭やプランターにはあれこれ植えているのですが、その中の代表作がこちらのゴーヤーゴーヤー
庭から軒下にかけて網を張り、ゴーヤーカーテンを作り、あちらこちらに実がなっていますコレ!
夏ですね~ 夏ですね~ 夏ですね~


ゴーヤーを育てた経験のあるスタッフから、これ以上はもう大きくならないという意見もあり、普段から庭整備をお手伝いして頂いている利用者様と一緒に、ついに収穫する事にしましたコレ!

ちゃんと草刈りもせんとね~汗汗
夏ですね~


さすがモデル体型キラキラ キラキラ  手を伸ばすと高い所になっているゴーヤーも簡単に取れちゃいますニコニコ
夏ですね~


手が届かない奥のに生っている実の収穫はというと……はてなはてな
夏ですね~

夏ですね~
スタッフが頑張って採ってくれましたピース
※決してお隣様の敷地内の物を物色している訳ではありませんww



いや~、自分達で育てた実を収穫なんて、なんか清々しい気分ですね~ゴーヤー
夏ですね~



ゴーヤー収穫したら~ もちろん食事食事ですよね~ニコニコ

早速綿剥き剥き~ぶーんぶーん
夏ですね~

夏ですね~
楽しみですね~音符オレンジ



後は任せんしゃ~いガッツポーズと、トントント~ンと食事
夏ですね~





ハイハイハ~イキラキラ キラキラ キラキラ  と、あっという間にゴーヤーの和え物の出来あがり~~チョキキラキラ キラキラ 
夏ですね~


そのお味はというと~はてなはてなはてな








でーじまーさん
キラキラ キラキラ くちびる





はい、いつもの事で食べるのに夢中になり、利用者様の召し上がっている様子をカメラに収める事を忘れてしまいました……




庭で育てたゴーヤーゴーヤーを美味しく頂いて、皆笑顔になりました~ニコニコニコニコキラキラ 
水分栄養取りながら、これから迎える長丁場の暑い夏を乗り切っていこうと思いますガッツポーズUP



同じカテゴリー(宇栄原事業所)の記事
5月に向けて
5月に向けて(2017-04-19 16:23)


Posted by ふれあい介護センター at 16:44│Comments(0)宇栄原事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。