てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 宇栄原事業所 › そこにあるのは…

2014年10月27日

そこにあるのは…

はい、サーイひよこ


宇栄原デイのマッツーやいびーんゆうれい


曇り空ですね~曇り あちこちも段々と秋らしく?なってきてないですか~?

マッツーはバイク通勤ダッシュですが、上に何か羽織ってないと、ちょっと肌寒くなってますねぇ~
季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆様、体調管理お気をつけあそばせ~オリオンビール缶





さて、我がふれあいデイサービス宇栄原の玄関先の光景なんですが、ちょっと物寂しいという事で、花の苗を買ってきました~OK


早速、並べましょ~花束
ポットから植え変えて~
そこにあるのは…



男性陣は、こういう作業はお好きみたいで~ニコニコ
そこにあるのは…




ちょっと、ネギっぽい所が気になりますが… 
そこにあるのは…



愛情込めないとハートですね~ と話していたら…



「おい!愛情! 綺麗に育てよ!」   はい、小ボケ入りました~ピース
そこにあるのは…


こういう会話のやりとりが楽しいですね~w
そこにあるのは…







スタッフが撮影しながら、ふとした所に目をやると…

よく見ると…キョロキョロ
そこにあるのは…





ほら、こっちですよ  さんだん花もちょこちょこ咲いていますが…さんご礁 
そこにあるのは…







奥の… ほら、向こう……   何か、ありますでしょびっくりはてな
そこにあるのは…






ほら、この子らがいますでしょ~??
そこにあるのは…







この子ら、って、どこの子? はい、キノコですw
そこにあるのは…




知らぬ間に生えてますね~
そこにあるのは…



ひとつ、ひっくり返してみました
そこにあるのは…







えー、調べてみました  キノコとはキノコキノコ??(Wikipediaより抜粋)

キノコ(茸、菌、蕈)とは、菌類のうちで比較的大型の子実体を形成するもの、あるいはその子実体そのものをいう俗称で厳密な定義があるわけではないが、植物とは明確に異なる。
ここでいう「大型」に明確な基準があるわけではないが、肉眼でその存在がはっきり確認できる程度の大きさのものをキノコという場合が多い。食用にもされるが毒性を持つ種もある。語源的には「木+の+子」と分析できる。




やはり、キノコキノコは「木の子」なのでしょうかね…






早速、利用者様に、実際に見て頂きながらキョロキョロご報告コレ! 

「見てください、あそこ。気付いてました??」  「ん?ぬーが??」

「ほい、こいつですキノコ



「ほぉ~ けどこらぁ、食べれんど~」 「ですよね~」
皆さんも珍しそうにしてましたが、意見は一致しましたピース
そこにあるのは…







あちこちに生えるもんですかねぇ~  どうだろねぇ~
そこにあるのは…







とりあえず、水撒いておくか~?   はいっ!社長!! 仰せの通りに!!キラキラ キラキラ 
そこにあるのは…







土も足らないんじゃないか~??  はいっ!社長!! 仰せの通りに!!キラキラ キラキラ 
そこにあるのは…






ここは年功序列、皆さんよく分かってらっしゃいます……アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)



言われる前に、水撒いておきまーすベー
そこにあるのは…





よしよし、と  もう良いでしょうね♪赤
そこにあるのは…





ふとした日常の一コマでした~ベー




同じカテゴリー(宇栄原事業所)の記事
夏ですね~
夏ですね~(2017-07-14 16:44)

5月に向けて
5月に向けて(2017-04-19 16:23)


Posted by ふれあい介護センター at 16:52│Comments(0)宇栄原事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。