てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 宇栄原事業所 › 宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方

2014年09月21日

宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方

はいさーい!!




いつもふれあい介護センターのブログをご覧になって頂き、誠にありがとうございますー花笠


宇栄原デイのマッツーでございますー僕ボクサー



泡盛16合、いや、台風16号の動向が気になりますが、進路は段々と沖縄から遠ざかっていると思いますが……




皆様いかが
お過ごしですか!!









はい、勢いでごまかしているな、コイツ というようなご意見は一切受け付けておりませんので、ご了承下さいw







さてさて、我がふれあいデイサービス宇栄原では~、毎週日曜日は皆で手作りで昼食を作っております食事

本日のメニューは、ラーメン沖縄そば(箸)、餃子、利用者様希望のヘチマの味噌煮スイカ、そして即席サラダ、フルーツチェリーという内容です!




まずはいつものように、朝は体操、そして一緒に歌を歌う事からデイの活動は始まりますよ~♪赤

はい、皆さん一緒に歌いましょ~音符オレンジ
ぱたから体操もやっておりますよ~あしあとピンク
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方



体操、歌の後は、社会の出来事に関心を持ちましょう、という事で、本日の新聞の読み聞かせも行なっておりますエイサー



それから、男性陣は身体をもっと動かそうと、外で空き缶潰しにGO!!  はいっ!! ひーやさっさ!!エイサー

足で踏みつけ踏みつけ! 身体を動かす機会&溜まった空き缶は売りに行けますね♪赤  一石二鳥でっすw

もちろん、楽しんでやるのが大事ですから~ 冗談も言いながら取り組んでます~晴れ
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方





中ではひと休みした後から、昼食準備に取り掛かっておりますー
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方











さっきまで外で汗かいてた男性陣も、手洗い消毒した後に、ゆで卵の殻むきを……
働かざるもの、食うべからず…
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方

い、いや、決して強制している訳ではありません!!ガ-ンww


殻をむくのも、結構集中力が要るもので、お二人とも真剣な眼差しで取り組まれてましたよチョキ






おっと、ここでは炒め物を依頼されている様子ですびっくり!

♀ これをですね~ 炒めて欲しいんですよ~   ♂どれどれ~
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方





俺やった事ないぞ~ こんな俺に任せて良いのか~? どうなっても知らんぞ~眠っzzz
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方






と、スタッフを脅かせながらも、楽しく炒めてもらってますピース
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方









そのまま、盛付までお願いしちゃいましたベー

「いよっと」 「あらよっと」 

結構、楽しまれてますニコニコ
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方




さてさて、ここでは餃子の焼き、入っておりまーすたまピヨ
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方





どうすか?! この焦げ具合!! 良い感じ~ みたいな~ピース 
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方







はい、完成品でございます♪

あら?ヘチマどこ行った?? とか、チイサナコトハキニシナーイムカッ
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方




皆で美味しく頂きましたよ~ニコニコ





さて、午後からはというと、本日で57年の歴史に幕を下ろす沖縄三越さんへ、記念撮影に出掛けましたよ~☆


トランジットモールでもあり、また、三越さんへおいでの方々と思われる車がたくさんで、近くの駐車場へ停める事が出来ず、ドライバー以外は皆一旦降りて、三越前を目指し歩きましたがーんアガ!(痛い!)



昔懐かし平和通り商店街の入口を見て、「昔よく遊びに来たなぁ~」と、当時を思い出し話してくれる方がいましたが…

実は実は、その方が卒業した高校の後輩にあたるマッツーは、一緒に感慨深くなってましたよ…うわーん


平和通り商店街向かいの所までもまぁまぁ歩いた為、皆さん休憩している所をパシャリキラキラ 

宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方


マッツーも記念に納まりましたよw
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方




最後に、今日の目的でもある正面玄関前にてエイサー
宇栄原デイの平成26年9月21日(日)の過ごし方





57年って、マッツーがまだ生まれてないっすねぇ~ 何年先輩なんだろう…はてな

マッツーも、小さい頃は近くに住んでいる事もあり、よくおかーの買い物に兄妹連れられて三越や山形屋へ出掛けたもんですぐすん

上の階にあるレストランで食事するのが楽しみだったんですよねぇ~食事



そんな思い出にも浸りながら、沖縄三越様にありがとう!と皆で感謝しながら…… 






と、最後の最後で、沖縄三越様へご迷惑をお掛けしてしまう出来事が……がーんアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)



対応して下さった沖縄三越のスタッフの皆様方へ、この場を借りてお詫び致します
本当に、大変申し訳御座いませんでしたm(_ _;)m

そして、迅速な対応、誠にありがとうございましたうわーん




最後にちょっと落ち込む事もありましたが、皆さん楽しく過ごせたという事でベー





これからも、楽しいデイ作りを目指しながら、日々の場面を伝えしていけたら、と思いますので、お楽しみに~チョキ



宇栄原デイ マッツーでした~パー





同じカテゴリー(宇栄原事業所)の記事
夏ですね~
夏ですね~(2017-07-14 16:44)

5月に向けて
5月に向けて(2017-04-19 16:23)


Posted by ふれあい介護センター at 17:44│Comments(0)宇栄原事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。