2012年05月07日

いただきもの

はいたいニコニコ

初めましてキラキラ  
宜野湾事業所の理学療法士mikaです赤しまぞうり
所長から「ブログ書いて良いよ~」とお許しを頂いたので、初☆ブログですピース


さて、沖縄は先週、例年より11日も早い梅雨入り雨となりましたね。
ゴールデンウィーク後半は晴れ間が多く、行楽日和だったのではないでしょうかはてな

ちょっと前になりますが、梅雨入り直後のある日。
利用者様をお迎えに行くと、玄関先に花束が…

聞けば利用者様が「ふれあいに飾るために持っていく」と…
お庭に咲いていたユリを、ご家族が用意してくださっていました♪赤
いただきもの
真っ白なユリと一緒にあったのが、紫色のかわいらしいお花ハート
いただきもの
でも、このお花の名前を聞きそびれてしまいました…タラ~
どなたかご存じありませんかはてな

春になってさまざまなお花が咲くようになり、
このように利用者様からお花のおすそ分けをいただくことが増えてきましたニコニコ
(以前には紫蘭、クチナシ、イチジクのお花などをいただいたことも…)

玄関や各テーブルが華やぎますし、
利用者様もスタッフも、お花を手にして間近で見たり、香ってみたり、と満喫させていただいていますGOOD

綺麗なユリと可愛らしいお花のおすそ分けをくださったT様
本当にありがとうございました
キラキラ 




同じカテゴリー(宜野湾事業所)の記事
雛祭り
雛祭り(2017-03-03 14:56)


Posted by ふれあい介護センター at 10:19│Comments(2)宜野湾事業所
この記事へのコメント
素敵な花ですね!
空間に花があることは気分も良くなりますね☆
利用者様に感謝ですね(*^o^*)
Posted by 田場 at 2012年05月07日 19:18
田場様
コメントありがとうございます。

素敵なお花を用意して下さった利用者様には、本当に感謝です!!

お花があるのは素敵なので、
プランターに植えている小さな花を花瓶に生けたりして、少しでもお花のある空間を作ろうと頑張っています♪
Posted by mika at 2012年05月24日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。