てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 宜野湾事業所 › ふれあいデイサービス夏祭り

2017年08月16日

ふれあいデイサービス夏祭り

ハイサイびっくり!! 
ふれあいデイサービス宜野湾事業所の伊禮&饒波です。
私達事業所は毎月イベントを企画しており、
今回は7月27日にデイサービスでスイカ夏祭りのイベントを開催しました。地域の児童達も招待し、利用者とともに世代間の交流も図りつつ楽しんでもらいました。まさに「ふれあい」ですね!!夏祭りと言えば、ゲームや屋台ということで、ふれあいでは「かき氷」「アイスクリームソフトクリーム」「射的」「水風船ヨーヨー釣り」「輪投げ」「魚釣りクマノミ」などの催し物を出させていただきました。とても好評であり、子供達や利用者も笑顔で楽しく過ごしていました。ニコニコ

ふれあいデイサービス夏祭り

職員はハッピや浴衣を着て夏祭りの雰囲気が出てました。

水ヨーヨーでは、子供たちは難しくて釣れないことが多かったけど、利用者様が子供たちの為に水風船を釣ってはプレゼントして頑張ってました。

射的も人気があり、並んで行列ができるくらいでした。水鉄砲で狙って景品を落としては笑顔もこぼれてました。利用者様も童心にかえって非常に楽しそうに過ごされていました。皆さんの笑顔をながめつつ、来年は更に楽しんで頂ける夏祭りやイベントにしたいと思いました。

夏祭りに限らず、利用者様に楽しく過ごして頂けるよう、職員一同全力で頑張っていきたいと思います。ニコニコ


ふれあいデイサービス夏祭りふれあいデイサービス夏祭り




同じカテゴリー(宜野湾事業所)の記事
雛祭り
雛祭り(2017-03-03 14:56)

琉歌
琉歌(2016-05-05 11:41)


Posted by ふれあい介護センター at 10:42│Comments(0)宜野湾事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。