てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 宜野湾事業所 › ☆宜野湾デイサービス H29年クリスマス会&望年会

2018年01月08日

☆宜野湾デイサービス H29年クリスマス会&望年会

ふれあい介護センター 宜野湾事業所の仲宗根です。

    去る平成29年12月18日に、

宜野湾デイにてクリスマス会&望年会を開催しました。

      今回はショートケーキクリスマスケーキを各グループ3~4名構成の10組で「クリスマスっぽい」をテーマにして市販のスポンジケーキを飾り付け優勝を目指して競っていただきました。

 

初めての試みとあって利用者の皆様が楽しんでいただけるのか少し不安もありましたが…

   
 ☆宜野湾デイサービス H29年クリスマス会&望年会


グループそれぞれに特徴ある飾り付けをしていて、スタッフもサポートをしつつ

一緒に楽しみながらできており、

 

グループによっては上下に切り離されてるスポンジを

別々で飾り付けてしまい、どっちを上にするかで

「こっちが上等さぁ~」

「これだとイチゴが目立たないね」など

と話し合いをもち、

 

また別のグループは、材料を相談して手分けして取りに行ったり、

 

取ってきたお菓子をこっそり食べている人がいて

みんなで発見しては一緒に食べたり(?)笑ったり

 

生クリームを塗る係とお菓子を飾る係と分かれたりするなど

各グループ個性を発揮して協力しつつ楽しみながら

ケーキのデコレーションをすることができました。ニコニコ


 

☆宜野湾デイサービス H29年クリスマス会&望年会


☆宜野湾デイサービス H29年クリスマス会&望年会

そして最後はコンテストなので前に並べてグループごとに投票!

 

優勝は10組からの投票中4組から選ばれた

8グループでした)^o^(



☆宜野湾デイサービス H29年クリスマス会&望年会

優勝者にはトロフィーの授与を所長岸本より行い、

8グループのメンバーへも優勝者インタビューもしました。

イベント大盛況♪赤

 

その後の望年会では一年間の写真をスライドショーで

鑑賞しながら

 

「コンテスト優勝目指してたのに悔しい~」

「あっち(優勝したグループ)のケーキは本当に美味しそうだったさ~キラキラ 」とコンテストの感想をしつつ

イベントなどの写真を見ながら「これいつだったかねー」と

一年間を一緒に振り返りながら

皆さんで美味しく自分で飾ったケーキを頂きました音符オレンジ

 

その後の余ったケーキはスタッフも美味しくいただきましたよ

(*^Д^*)とっても美味しかったですびっくり

 

 

お・ま・け

(イベント後に利用者様がコスプレしてくれました)


☆宜野湾デイサービス H29年クリスマス会&望年会

着ぐるみ着ていない利用者様にも好評で

本当に私たちよりも盛り上げ上手です~♪

 

     次回のイベントは、1月18日、24日に初詣ドライブイベントを開催予定しています。





同じカテゴリー(宜野湾事業所)の記事
雛祭り
雛祭り(2017-03-03 14:56)

琉歌
琉歌(2016-05-05 11:41)


Posted by ふれあい介護センター at 18:35│Comments(0)宜野湾事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。