てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 宜野湾事業所 › グーグルマップの使い方

2009年12月30日

グーグルマップの使い方

先日

ふと

利用者さんにPCパソコンに触れてもらおうと考え

昼食後の休憩時間に

ノートPCを移動し

利用者の前でカチャカチャ


利: これはなんだ?キョロキョロ

職: パソコンです 汗


利: 何ができるんだ  !?

職: いろいろできますよぉ  アップ

   何か興味あることありますか?


利: 昔住んでたトコがどうなっているか知りたい

職: 分かりました! 見てみましょう!



と、そこでグーグルアースマップを開きます


利: おぉー  これは世界中見れるのか?


職: はい!!  場所はどこですかぁ


利: 台湾の”タカオ”じゃコレ!


職: 台湾?! びっくり! わかりました 


利: 分かるのか?


職: たぶん…  タラ~


どんどん開いていくと

聞きなれた町や山が現れてきます


そこで一言


利: 上からじゃわからん!


職: そ、そうだねぇダウン


しかし、利用者さんは

懐かしさから

嬉しそうな表情がにじみ出ています

また

他の方も集まりはじめ

フィリピンの○○を見せてくれ  ほか…


最後は時間切れという幕切れぐすん



後から思うにストリートビューを試していなかったですねガ-ン


PCスキルがバレバレ ダッシュ



次回はグーグルマップを熟知して挑まなければ…



利用者さんのおかげで、

PCの利用価値が上がったような、

PCスキルが求められたような うわーん



今度はどういう使い方しようかなぁ 汗  汗
 



管理者:マーク




同じカテゴリー(宜野湾事業所)の記事
雛祭り
雛祭り(2017-03-03 14:56)


Posted by ふれあい介護センター at 14:35│Comments(0)宜野湾事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。