てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 楚辺事業所 › ふれあい楚辺の日常光景

2017年03月02日

ふれあい楚辺の日常光景

こんにちはパーふれあい楚辺ですおすまし



今日はホームでの日常光景をお伝えしますね音符オレンジ
月1回は外出での楽しい行事を紹介してますが、日頃はゆったりマッタリ、その方々が出来る事を生活の一部に取り入れ、やりたい事を叶えれるよう支援に努めていますキラキラ 






ふれあい楚辺の日常光景
今夜の夕食の下準備「もやしのヒゲ取り」
和え物に使わせて頂きまぁす食事





ふれあい楚辺の日常光景
本人様に聞いてみたら、大のラーメン好きハート
在宅の頃はこうやって作っていたとの事で、一緒に調理してみる事にチャレンジですGOOD
ふれあい楚辺の日常光景
見守りがあれば出来る事が沢山あるんですよね~キョロキョロ
食べたいとの事で、前日にスーパーへ買い物にも出かけての連動した支援ですねおすまし





ふれあい楚辺の日常光景
仕上がった洗濯物たたみ赤かりゆしウェア
自分の物をしっかりわかるのは大事、「みんなお風呂に今日は入ったから今日は沢山あるさぁ」と忙しそうですOK





ふれあい楚辺の日常光景
他の入居者様が髪をカットしてきたのを見て「私も行きたい」と、自分から美容室でのカットを要望ありびっくり!!
誘ってもなかなか切れなかったのですが、周りの影響って大事ですねニコニコ
美容師さんに「こう切って欲しい」とちゃんと伝えてましたよはさみ
ふれあい楚辺の日常光景
いい笑顔ニコニコ女子力UPな1日でした音符オレンジ










同じカテゴリー(楚辺事業所)の記事
楚辺事業所花火会
楚辺事業所花火会(2017-08-25 09:27)

✾ひなまつり会✾
✾ひなまつり会✾(2016-03-05 01:00)


Posted by ふれあい介護センター at 15:51│Comments(0)楚辺事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。