2016年08月11日

県立博物館

こんにちはニコニコ

投稿が遅くなりましたが、5月の行事でいつもとは違った環境での機能訓練の一環で県立博物館へ行ってきました!

床がガラス張りで、海の上を歩いている感じでした♪赤
落ちると心配していた方も。。。


県立博物館


利用者さんも協力して、みんなで館内を回りました。知らず知らずに普段よりもかなりの距離を歩いたことに(*^▽^*)
目的があって歩くことが本人様のモチベーション向上につながったことを実感しました~(≧◇≦)
びっくり

県立博物館


担当の方も付いて、わかりやすく説明して頂きましたニコニコ

県立博物館


懐かしい物を見つけた様で、じーっと見ていましたキョロキョロ

県立博物館


もっともっと、お見せしたい場所がありましたが、カメラ担当が撮らずに楽しんで
しまい載せる事ができませんタラ~タラ~

昔の沖縄の風景や自然が再現、展示されており、施設担当者が不在になっても
利用者さんが先生になって昔を思い出しながらいろいろ教えて頂き、回想療法にもなりました~♪赤


ご協力くださきました、県立博物館の皆様、ありがとうございました!


ふれあいデイサービス長田 てるヤン





同じカテゴリー(長田事業所)の記事
『プチ 初詣!』
『プチ 初詣!』(2018-03-06 19:33)


Posted by ふれあい介護センター at 15:16│Comments(0)長田事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。