てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 長田の家 › 利用者様は、ど~こだ!!

2016年06月29日

利用者様は、ど~こだ!!

長田の家 國吉です!

本日の写真は、こちら!!

皆さん、場所はわかりますか??

そして、長田の家の利用者様が、どこにいるかわかりますか?


利用者様は、ど~こだ!!


利用者様と屋外での機能訓練を行う為、北谷まで車を走らせました!


普段の運動よりも、皆さん楽しくウォーキングされていました。


やっぱり、普段と違う環境で行うことによって、楽しくウォーキングもでき、気分転換もできて、一石二鳥♪


現地で歩行訓練を行った後、利用者様に「美味しいバームクーヘン屋さんがある」と言われ、「早速、食べにいきますか?」と声かけると2つ返事。長田の家ならではの臨機応変の対応でGO♪





次の日、家族とお会いすると「うちの主人が昨日デイサービスから帰って来ると〝今日はとても楽しかった。初めて行く場所だったから良かったよ!"と話すんです。お掛けで、いつもより家では穏やかに過ごし、夜はぐっすり寝ていました。本当に大変の中、有難うございます」と言われました。

利用者様との屋外訓練は、大変な一面もありますが行ったかいがありました。

『次は、利用者様にどこへ連れてってもらおうかな』
と思う國吉でした。




同じカテゴリー(長田の家)の記事
2月行事満載
2月行事満載(2016-03-16 02:05)


Posted by ふれあい介護センター at 15:39│Comments(0)長田の家
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。