てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 長田事業所 › 長田の家 › ふれあい長田春の遠足(^◇^)

2016年04月07日

ふれあい長田春の遠足(^◇^)

はいさーい。山ちゃんやいびーん。寒くなったり、暑くなったりを繰り返し、あっという間に「沖縄の春」が過ぎようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


ふれあい長田事業所でも、沖縄の短い春を満喫する為、3事業所合同で子供の国へ春の遠足に行ってまいりました~(*^▽^*)


ふれあい長田春の遠足(^◇^)
6台の車に約60名が乗り込みいざ「子供の国へ」!!(*^▽^*)


ふれあい長田春の遠足(^◇^)
子供の国に到着(≧◇≦)  意外に近いんですね~すぐに着きました。



到着してすぐにお弁当タ~イム
やっぱりお腹がすいては見学はできぬですよねぇ~
ふれあい長田春の遠足(^◇^)


ふれあい長田春の遠足(^◇^)
ご家族と・・・

ふれあい長田春の遠足(^◇^)
仲間と・・・

ふれあい長田春の遠足(^◇^)
「陽気な」仲間と・・・

ふれあい長田春の遠足(^◇^)
カップル(?)と・・・

ふれあい長田春の遠足(^◇^)
ご夫婦で・・・

ふれあい長田春の遠足(^◇^)
みんなで食べるお弁当は格別ですね~





お腹もいっぱいになったところで、動物園見学へ~
動物見学の中でも本日のテーマは「ゾウの親子を見たいゾウ~」
(あれっなんか急に寒くなってきました?)ということで、ゾウの見学を中心に動物園を回ってみました~

ふれあい長田春の遠足(^◇^)
イェーイ!


ふれあい長田春の遠足(^◇^)親子で・・・


ふれあい長田春の遠足(^◇^)ライーオンライオンンッー


ふれあい長田春の遠足(^◇^)和気アイアーイ


ふれあい長田春の遠足(^◇^)(低めの渋い声で)キリンです


本日のメインイベント~親子ゾウのエリアです。
実は子どもの国様のご配慮で、ゾウエリアに一番近い通用口から園内に入れていただきました。車いすでもスーイスイ。
ふれあい長田春の遠足(^◇^)
カワウィィ―ねぇ~(≧◇≦)。ウーマク盛りなのか、私たちの前で子ゾウが元気いっぱい動き回って、見る側も大満足!!

人間の母親が子供の手を引いて歩くように、ゾウの場合母親ゾウがその「なーがいのよ~」のお鼻で子ゾウのお鼻を掴んで歩くんですね~
まるで人と同じよう、心がホンワカしました(*´▽`*)


ふれあい長田春の遠足(^◇^)
みんなゾウに夢中です・・・


今日も楽しいひと時を楽しむことが出来ました~


参加ご協力頂きました、利用者様・ご家族様


マイクロバス・福祉車両を貸していただきました「宜野湾市社会福祉協議会」様


バリアフリーな見学コース調整等協力頂きました「沖縄こどもの国」様

ご協力ありがとうございました。


















同じカテゴリー(長田事業所)の記事
『プチ 初詣!』
『プチ 初詣!』(2018-03-06 19:33)


Posted by ふれあい介護センター at 19:55│Comments(0)長田事業所長田の家
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。