てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 長田事業所 › 長田事業所の年始の恒例行事

2014年01月29日

長田事業所の年始の恒例行事

はいさーい♪赤

新年明けましておめでとうございまーす!!(遅っ!!汗汗w)

長田事業所のマッツーやいびーんチョキ


えらい久々な更新となってしまい…


平成26年もどうぞ、ゆたしくうにげーさびらエイサー





さて、我が長田事業所では毎年1月に恒例となっているあのイベント、今年もやっちゃいましたよ~ピース
というわけで、早速ご報告~パー




年始といえば…… そう、初詣っ!



今年は例年に比べて出発が遅れましたが、ちゃんと行って来ましたよ~

中には個人的に既に行った方も…  

ソンナノ、キニシナーイ!!w   ミナデイケバチャーガンジュー!!




はい、宜野湾デイさんにバンをお借りしたりして、皆で出発準備~
ドライブ好きな利用者様はウキウキ~
長田事業所の年始の恒例行事


りっか、行ちゅんど~
長田事業所の年始の恒例行事



俺は助手席が似合う男なのだ…キラキラ 
き、決まってます…びっくり!
長田事業所の年始の恒例行事



行き先は普天間神宮~沖縄本島

ちゃんと皆さん、各々の健康願い等をされていましたよ~
長田事業所の年始の恒例行事


普段は腰が曲がりっぱなしの利用者様も、背筋をピンと伸ばされ、しっかりウートートーされてましたよ~
長田事業所の年始の恒例行事

お祈り後は記念撮影~キラキラ 
長田事業所の年始の恒例行事  長田事業所の年始の恒例行事




長田事業所に戻って腹ごしらえしたら……   さぁ、やりますか!!
長田事業所の年始の恒例行事


はい、こちらも遅れてはいましたが、ムーチー作りーエイサー

利用者様は人生の大先輩、もちろん、作り方だってスタッフより物知りキラキラ 



実は前日に、既にカーサの下準備済み! 利用者様に教えてもらいながら頑張りました~
長田事業所の年始の恒例行事

長田事業所の年始の恒例行事





本日はこちらの利用者様監修の元、皆で頑張りますよ~
長田事業所の年始の恒例行事


スタッフも目からウロコの話びっくり!もあり、勉強させて頂きながら作業を進めていきまーす音符オレンジ
長田事業所の年始の恒例行事

長田事業所の年始の恒例行事



はい、あんたも手伝って!  僕もね~ だぁ、やってみよう! 皆さん協力して行いますよ~
長田事業所の年始の恒例行事

長田事業所の年始の恒例行事

ヒモで縛るのもスイスイスイ~
長田事業所の年始の恒例行事



グループホーム側でも、負けてませんよ~  手際よくこなしていきますよ~
長田事業所の年始の恒例行事  長田事業所の年始の恒例行事



こうやって見ると、今すぐ食べてみたいですなぁw
長田事業所の年始の恒例行事





さぁ、準備が出来たら後は蒸すだけですよ~
長田事業所の年始の恒例行事 長田事業所の年始の恒例行事





さぁ~、出来立てのムーチー、皆さんで頂きましょ~チョキ


柔らかくて美味しいよ~
長田事業所の年始の恒例行事


うん、上等!!
長田事業所の年始の恒例行事



頑張って作ったムーチーは、美味しいさ~
長田事業所の年始の恒例行事



今年一年、利用者様、ご家族様の健康を願いながら、美味しく頂きました~



本年もどうぞ、長田事業所をゆたしくうにげ~さびら~エイサー



同じカテゴリー(長田事業所)の記事
『プチ 初詣!』
『プチ 初詣!』(2018-03-06 19:33)


Posted by ふれあい介護センター at 09:12│Comments(0)長田事業所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。