てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 7月外出行事!航空体験教室✈

2018年07月26日

7月外出行事!航空体験教室✈

はいさーいちゅーうがなびら

 

いつも、ふれあい介護センターのホームページ、ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

 

「ふれあいデイサービス愛知の家」の、やーらー(屋良)です!

 

7月の外出行事、航空体験教室に参加してきましたのでご紹介させていただきます!!

 

今回は最近、世間で流行っている体験教室にしてみよう!という事で。。。

 

JTA(日本トランスオーシャン航空)様のご協力をいただき、那覇空港整備場内を

見学してきました

 

瀬長島から普段進入する事ができないルートを進みます♪

もう、この景色で利用者様、職員共にワクワクです(^^)/


7月外出行事!航空体験教室✈

そして、整備場内に入ると、目の前に大きな飛行機!!!!!!!

思わず「あっさびよーーー!」と声を上げ、見上げ、目をキラキラとさせ、

口が開いてしまいました!!!!!!


7月外出行事!航空体験教室✈

整備場内の案内も、沖縄方言で案内して頂き、ユーモアもあり

利用者様全員とても集中されて聞かれていました☆

 

約1時間半の体験教室でしたが、時間が経つのがアッという間で、利用者様がとても楽しまれている様子が職員にも伝わり、スゴク良い外出行事になりました

 

 

JTA様側も、介護施設の航空教室は初めてとお話しされていましたが、初めてとは思えない程、とても丁寧に素晴らしい内容でした提供してくださりました!!

本当にありがとうございました☆☆


7月外出行事!航空体験教室✈

7月外出行事!航空体験教室✈

そして、航空教室の後には、「お好み焼(関西風)」を食べにいき、初めてお好み焼を食べたと話される利用者様もおり、日頃とは違う活動をとても楽しまれていました


7月外出行事!航空体験教室✈

今後も、利用者様、ご家族様、そして職員共々、思い出になる機会を作りあげ、更に楽しんで頂きたいと思います✨✨





Posted by ふれあい介護センター at 13:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。