てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › ふれあいデイサービス愛知 › ☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

2018年05月29日

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

はいさい~パー  皆様いかがお過ごしでしょうか~?

ふれあいデイサービス愛知の松川で~す僕ボクサー
沖縄の季節は着実に夏に近づいていますが、愛知デイのテンションも着実に上がっていますよ~アップOK



そんな愛知デイの日常の様子を、不定期ではありますがご紹介~了解



☆掃除☆
朝からお掃除すると、気持ちが良いですよね~ デイ前は落ち葉もよくあるので、不定期ではありますが、利用者様と一緒に清掃しています~シーサーオス
ありがとうございま~すうわーん
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆ 
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆



水撒きもしちゃいますよ~☆ ありがとうございますうわーん
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆







☆シャボン玉☆
天気の良い日はデイ外の駐車場スペースをフル活用!

シャボン玉で遊んだりもしますよ~♪赤
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆




☆お買い物☆
「ちょっと買ってきて~」 「行ってく~い~」 みたいな気軽さで、スタッフと一緒に近所のスーパーへお買い物~プレゼント

デイを利用されてる中でも社会参加出来る機会は継続していきたいです♪赤

お手伝いという役割が出来たり、歩行機能維持の為の訓練にもなったりと、一石二鳥です~ピース
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆




☆レクリエーション☆
ボールを使ったものだったり、ボウリングしたり、手工芸を行ったり、色々楽しんでいます~チョキ
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆






誕生会や日々の体操、機能訓練等、個別や少人数等で、時に楽しく、時に真剣に頑張ってますよ~聞かザル

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆


☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆


☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆


☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆


☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆


☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆








利用者様が見せて下さる様々な表情、姿を、これからも愛知デイは全力でサポートしていきます!!



おまけピース
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆
主任から課題を出され、真剣に取り組むスタッフの図w
皆、利用者様の為に一生懸命です!!












赤しまぞうり黄しまぞおりお知らせ黄しまぞおり赤しまぞうり



介護度が中重度の方でも対応可能な一般型デイサービス ふれあいデイサービス愛知では、現在

利用者様を募集しております~ピース




介護度が中重度の利用者様方でも安心して通えるよう、車いすに座って頂いたまま乗車可能なリフト車や、寝たきり状態の重度者様でも入浴可能なシャワーストレッチャーもございます
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆



平行棒や上肢運動台も配置していますので、利用者様の状態に応じて活用しながら機能訓練を行っています~グー
※必ず平行棒や上肢運動台を使用するのではなく、ゴムボールやセラバンドというゴムを使用したりと、レベルに応じた機能訓練を立案していきます。
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆

☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆



また、静養室には電動ベッドもあり、看護師判断の元、臥床時に利用者様の状態に合わせたポジショニングの保持も可能ですOK
☆ふれあいデイ愛知 日常の様子☆


吸引や胃ろう対応の方、褥瘡処置等も受け入れていますコレ!

中重度者の方でも安心して通えるよう、看護師や指導員、介護スタッフ含め、全員でサポートしてまいります!ガッツポーズ


ご自宅での介護が大変、介護疲れがある方、週1回からでも大丈夫ですチョキ

お困りの事があれば遠慮なくご相談くださいね~ニコニコ



中重度者対応デイサービス ふれあいデイサービス愛知
宜野湾市愛知3-17-20
TEL:892-4165 FAX:892-4169
E-mail : fureaidayaichi@beach.ocn.ne.jp
担当:松川、米須、宮城



同じカテゴリー(ふれあいデイサービス愛知)の記事

Posted by ふれあい介護センター at 16:25│Comments(0)ふれあいデイサービス愛知
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。