2012年03月02日

A・E・D!

ブログをご覧の皆さん、こんにちはニコニコ


宜野湾市の嘉数、我如古、真栄原、上大謝名地域の総合相談などを担当させて頂いている、地域包括支援センターふれあいですチョキ






実は去年の話になってしまうのですが…




ウチにもついに導入しました! 

A・E・D!!


A・E・D!

日本光電 AED-2100 カルジオライフ ←クリックすると、日本光電さんのHPへジャンプします




昨今のAEDは使い方も簡単で、音声案内に沿いながら操作すれば誰でもOKです!
A・E・D!




今回購入したAEDには、大人用と子供用のモードに切り替えられるスイッチがあり、お子さんにも対応できます

A・E・D!




いつ、どこで心肺停止が起こるかわからない時代です。
様々なところでAEDは普及し始めていますが、まだまだ導入されている箇所は少ないのが現状です。

昨今の心肺停止のニュースを見ても、「AEDがあれば…」とよく聞かれます。

AEDがあれば、対応出来れば助かる場面がある その場面ですぐ対応出来るか否か


「備えあれば憂いなし」と言いますが、やはりあるのと無いのでは安心感も違いますよねピカピカ


万が一、心肺停止などの場面がありましたらいつでもご連絡ください! AEDを持って駆けつけます!(笑)


897-4165(へ~くな~よいろうご)

宜野湾市地域包括支援センターふれあい







また、地域包括支援センターふれあいでは、総合相談、支援の他にも
介護予防ケアマネジメント、権利擁護・虐待早期発見・防止、包括的ケアマネジメント、健康相談を行っております。

宜野湾市から委託されている相談窓口ですピース


担当地域は宜野湾市嘉数、我如古、真栄原、上大謝名の4地域となっております。



ご家族の介護に悩んでいる、同じ地域に住まわれている方の様子が気になる、健康に悩んでいる、他

困っていることがあれば些細なことでも結構です お気軽にご相談ください!




家族が認知症かも!? 自分が認知症かもしれない…


そういう時には、「ものわすれ相談タッチパネル」で簡単に認知症かどうかのチェックも出来ます!

「アルツハイマー型認知症 早期発見の第一歩に!」 ← クリックすると、もの忘れ相談タッチパネル紹介記事へ飛びます


診断は無料ですよ!  お気軽にお越し下さいねチョキ





宜野湾市地域包括支援センターふれあい

宜野湾市我如古4-3-16 1F

897-4165(へ~くな~ よいろうご)

場所はこちら

大きな地図で見る



同じカテゴリー(地域包括支援センターふれあい)の記事

Posted by ふれあい介護センター at 14:27│Comments(0)地域包括支援センターふれあい
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。