てぃーだブログ › 株式会社 ふれあい介護センター › 初!「 ふれあい市!! 」

2018年08月07日

初!「 ふれあい市!! 」

ハイターイ(*'')ノ 今年は猛暑(酷暑)と言われておりますが、最近では

「沖縄が避暑地」 言われるほど内地の方が暑いみたいですよ~。

皆さんいかがお過ごしですか!?

私達ふれあいデイサービス宜野湾事業所では内容も暑い熱いイベントを

去った7月26日(木)に開催しました!

なんと!

当事業所で「ふれあい市」開催!


初!「 ふれあい市!! 」

内容は…バザーと出店(軽食)と射的ゲーム(的当て)です。

初回なので出店数が少ないですが、バザーに出している商品には利用者様が

丹精込めて作った素敵な作品がたくさん(*´Д`*)かわいぃ~

魚のストラップやシジミ貝のストラップ、ひまわりの種のブローチなどなど!

購入は日本円ではなく、 いつも皆さんが運動やダッシュ手伝いをはさみ頑張って獲得した

当事業所内通貨「ふれ」で行っています。丸得


初!「 ふれあい市!! 」初!「 ふれあい市!! 」

今回のふれあい市で店の当番も利用者様にしてもらっており

「いらっしゃーい、いらっしゃーい」と元気よく客寄せ?して頂けました。エイサー



初!「 ふれあい市!! 」初!「 ふれあい市!! 」

職員が紹介するよりも利用者様同士で「これがいいんじゃない?」など

さながら市場でのやりとりみたいな光景が繰り広げられていましたよ~。


初!「 ふれあい市!! 」初!「 ふれあい市!! 」

出店では「いももち」(300ふれ)と「飲み物」(100ふれ)を提供!

いももちはふれあい市の開始前から諸先輩方がユンタクーしながら僕ボクサーシーサーオスニコニコ

仕込みをして、市の開催中に焼いて 作っていただけました!だんごお箸

(*^^*) ホクホクのじゃがいも美味しかったです~GOODキラキラ 


初!「 ふれあい市!! 」初!「 ふれあい市!! 」

射的(的当て)では、500ふれで玉を10個獲得して当たった数に合わせて

商品がもらえるゲームをしました!

参加賞「手作りコースター」が必ずもらえるハズレなしゲーム

ここでも利用者様がゲーム担当をしており応援したり手伝ったりと

キラキラ パーフェクト賞キラキラ を獲った方も盛り上がっておりましたびっくり!!



 初!「 ふれあい市!! 」初!「 ふれあい市!! 」

ふれあい市の終わる頃には「商品買いたいけど『ふれ』がもうない~」

「次は買うから、貯めるまで置いといてねー」

「楽しい!貯めてまた参加したい」など

これからのデイでの利用において事業所内通貨を貯める目的や意欲が

湧いてきたようです!私たちも嬉しいかぎり( *´艸`)

 

なかなかブログの更新ができておりませんが、他にも

当ふれあいデイサービス宜野湾事業所では毎月「バザー」を開催しています!

その他2カ月に1度ドライブ車行事や季節ごとの行事花火も行っており

日常生活の活性化を図っていますガッツポーズ

赤ハイビスカス無料体験もできますのでお気軽にご相談ください三線




Posted by ふれあい介護センター at 18:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。